社長挨拶

黒田邦臣

地球の未来のために

当社のホームページをご覧頂きありがとうございます。
地球の温暖化が進み、CO2削減のために多くの研究と努力が行われています。 自然エネルギーの活用として、太陽光発電が普及しつつありますが、太陽熱利用にも古い歴史があり、昭和20年代から研究開発が行われています。 太陽熱の優れている所は、変換効率が高いという点で太陽光発電の約4〜5倍のエネルギーを取得する事が出来ます。
それ故、価格が低コストで排気ガスを出さない、究極のエコエネルギーと言えます。
弊社は、太陽熱温水器や太陽熱土壌還元消毒システム、ハウス暖房等、太陽熱エネルギーを利用する製品と共に、メタンガス処理に有効なバイオガスボイラー等を製作しております。

今後共、地球の未来のために、クリーンなエネルギー・技術開発になお一層邁進し、産業や家庭に役に立つ商品開発を進めて行きます。


2009年2月24日に「平成20年度北洋銀行ドリーム基金研究開発助成金」が贈呈されました!
研究テーマ 「太陽熱吸収用薄膜樹脂製選択吸収膜吸熱フィルムの製造」

※北洋銀行ドリーム基金とは、北海道における中小企業等が行う新技術及び新製品の研究開発に対する助成を行い、道内産業の振興と企業の育成を通して北海道経済の発展と産業構造の改善に寄与する事を目的とした基金です。詳しくは北洋銀行公式ホームページをご覧下さい。

inserted by FC2 system